せるだーの日記

残りの学生生活でどこまで成長できるか

なにからやればいいのか・・・

やる気だけは誰にも負けないと自負していますが、一体何から手をつければいいのかさっぱり・・・

 

圧倒的な知識不足のせいなのか、具体的にこういうことをやってみたい!っていう発想に至らない・・・ぐぬぬ

 

というわけで、こういう時は先人が辿っていった同じ道を歩むのが近道。なはず

 

 

まずは大学の先輩(知り合いではない。こっちが一方的に知ってるだけ)のブログに書いてあるセキュリティキャンプ参加記録を参考に、その年のセキュリティキャンプでやられていたことの再現をしようとおもいます

 

もっとこう、進むべき道をビシッっと示してくれる人がいれば楽なんだろうけど、それじゃあやっぱり力つかないよなぁ、がんばろう

 

というか、もっとはやくセキュリティに興味をもっておけばよかった;;

 

なんでセキュリティキャンプの年齢制限22までなんだよー泣チクショー